ヘッダをスキップ


ホーム > リクルート情報 > 社員インタビュー > 帷子 玲

社員インタビュー

帷子 玲
帷子 玲かたびら あきら
ベイブリッジ店 サービス
主任
1995年度入社
出身学校・学部
光星学院 野辺地専門学校

地域No.1になった時が自分にとってうれしいです。


■どんな仕事をしていますか?

サービス担当しており、工場のマネージャーとして部下の管理、目標に対しての達成、お客様にもっとも信頼をうけ喜ばれる仕事をしています。

■トヨタカローラ青森への入社を決めた理由は?

入社する前に知人がいて、いろいろ話を聞いていたし、店にも数回行って、店全体の雰囲気がとても良かったから。

■仕事の魅力は?

世界のトヨタだけあって人からの信頼もすごいし、その中で仕事ができる事が自分にとってやりがいがあって、お客様から満足してもらう事がすごく達成感を感じます。

■これまでの一番の思い出は?

「エンジンの調子が悪い」と、来店された男性がいました。自分が対応して調べたら、20〜30万かかる修理代になり、お客様に修理するか、もしくは車も距離を走っており、車を替えるか話しました。 お客様は「変えたくない。この車が好きだ。」という思いがあり、自分もお客様とじっくり話をして細かく説明して修理としました。完成して、今後のメンテナンスなど話して、お客様が直った車に乗ってすごく感動してくれて、自分もすごくうれしかったです。今でもその車に乗っています。

■就職活動中の学生へアドバイス

車の事だけわかっていてもダメな仕事です。自分の知識の幅を広げるのに、いろいろな資格を取得し自分のものにして、一人ひとりのお客様にあった提案をしていき、話しをし、そして自信をつければ実績評価につながると思います。

ページトップへ